☆デジタルなお小遣い稼ぎ 奮闘記録?☆ |ピラティスガーデン銀座スタジオ
☆デジタルなお小遣い稼ぎ 奮闘記録?☆スポンサー広告
> ピラティスガーデン銀座スタジオ> ☆デジタルなお小遣い稼ぎ 奮闘記録?☆未分類
> ピラティスガーデン銀座スタジオ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
日の関係で残念ながらカリスマインストラクター石川沙樹先生の体験ではありませんでした。
しかし、ビキナーグラピティとピラティススクール体験会、二つも受講して来ました!!



マイナスイオンたっぷりのキレイな更衣室で着替え、いざスタジオへ。

ますグラビティーは日本国内にこれだけの台数を設置してある所は他にないようです。
他の案内には「グラビティ」という自分の体重を「おもり」として使ってエクササイズを行うことが出来るマシン??
私はちょっと肥満気味なので、かなり心配しましたが、
インストラクターのO先生が丁寧に指導してくれ、報告すると言ったら、内容をメモに書いてくれました。
(O先生ありがとうございました)
この日の体験内容は、30分音楽に合わせ
☆グラビティーグループ
 スクワット、バイセプスカールでした。
ジムで言うと筋トレに当たります。
回数や重さによってはちょっとハードかもしれません。
☆グラビティーピラティス
 ロールアップ、スパインツイスト
ロールアップはピラティスの基本なので何度か体験しています。
腹筋肺筋のイメージで背骨を1本1本持ち上げ、また下ろしていきます。
私は何度かピラティスを経験していますが、スパインツイストは初めてでしたが、
やってみると以前?経験した事のあるウエスト運動です。

さて、次はピラティスですが、
まずはピラティスの基本の基本ですが、
ピラティスはリハビリが目的で創始者の名前なんです。

次に人間の筋肉と骨格についてのお話をお勉強しました。
ピラティスは「ココをこう動かすと、ココの筋肉が使われる」といったようにひとつずつの動きを筋肉や骨格を意識しながら動かします。

ピラティスの基本である「お腹の奥の筋肉を意識する」ということがとても大切なんだそうです。
特に骨盤底筋肉は生活様式の変化で使わなくなっているそうです。

そして次に呼吸法を学びました。
ヨガと似ていると思われがちなピラティスですが、この筋肉や骨格を意識した呼吸法がヨガとは大きな異なるのだそうです。
ヨガをやっている方は、呼吸を間違えても気にしないで下さいとY先生は言っていました。

骨盤と恥骨を水平にし・・・・いい匂いをかぐように息を吸いながら肋骨を開いて、口からゆっくり息を吐きながら・・・そのときおへそが背中に・・・内腿を・・・という感じで。

もちろん、最初は何がなんだかわからなくなってしまいますが、ここは重要なところ、ひとつずつ丁寧に覚えてゆきます。

この呼吸を基本に、いろいろなポーズをとり骨盤の歪みやウエストの余分な脂肪を燃やしてゆきます。

この日のレッスン内容は
☆ロールアップ
先程の、「グラビティ」と同じ基本中の基本です。
これは10度目位なので褒められました!(笑)
ショルダーブリッジは腰痛を取ってくれるそうです。

☆スワン
お腹を引き締め肺筋を鍛えます。
ちょっと難しかったです。

さて、レッスンが終わり更衣室へ~
スラックスキツキツでしたが、すんなり入りました。
エステも何度か体験しましたが、こんな感覚は初めてでした!
でも数日経つと戻ってしまい、毎日の積み重ねの大切さを感じましたが、
きちんと教わったとおりに実施すれば、ウエストワンサイズダウンも可能な事に感じました。

『ピラティスガーデン銀座スタジオ』はこれまでの単にスポーツジムの1コースとしてしか行われず、インストラクターの指導不足で「効果のでるピラティス」が浸透しなかったという点を改善した「女性限定」「10人以下の少人数制クラス制」を採用しています。

しかもスタジオは通常のレッスンのほかに、インストラクター養成コースを手がけているくらいなので、このスタジオでまさに最高級のインストラクターによる授業を受けられます。

そしてその日習ったことをお家で復習できる「オリジナルテキストブック」を用意しているので、初めての方でもわからないなんて事はありません。

テキストはレッスンが終わるたびにそのレッスンのページを随時追加していくので、ちょっとずつ確実に覚えられて、自分自身への励みにもなるそうです。

こちらのスクールの体験レッスンは、通常1回¥3,000で行っています。

ピラティスガーデン銀座スタジオ、2月にオープンしたばかりなので、本当に綺麗で癒されます。

インストラクターからは活力をもらえるような、すがすがしさもありました。
姿勢も参考になります。
フロントの方もフレンドリーで、癒しの空間としても充分!
今後通ってみたいスクールです。



スポンサーサイト
2007.05.01(04:49)|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
写真アップできなく仮あげです
From: まゆ * 2007.05.01 04:51 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
くろこさん
プロフィール

繭(mayu まゆ)

Author:繭(mayu まゆ)
パソコン歴 9年でも初級(苦笑)
専業主婦 年齢秘密
メイン携帯 auW52SH
今年も頑張ります。
趣味 ドラマ フラワーアレンジメント 
岩盤浴 ヨガ ピラティスで減量中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
Archive R
LINK+
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ClipLifeのムービー

ブロとも申請フォーム
cloverclock
最近のコメント
最新の記事
BloMotion
ブログでブームはブロモーション
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。