☆デジタルなお小遣い稼ぎ 奮闘記録?☆ |食育 ヒューマンアカデミー
☆デジタルなお小遣い稼ぎ 奮闘記録?☆スポンサー広告
> 食育 ヒューマンアカデミー> ☆デジタルなお小遣い稼ぎ 奮闘記録?☆未分類
> 食育 ヒューマンアカデミー
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
食育、最近では一般化された言葉になりました。
でもわかりやすく、食の大切さを実感できる言葉だと思います。

スーパーモデルの死など、摂食のニュースで話題になっていますが、
しっかりバランスよく食べないと、私は活力が出てきません。
特に野菜、きのこ、海草類です。
お肉や魚はついつい食べ過ぎうので、子供から少し分けてもらうようにしています。(苦笑)

頑張ってお料理できる時は、1日30品目に心がけています。
実際は簡単で組み合わせを考え、なんでもいれちゃう単純なお料理なのかも。
炊き込みご飯、汁物に沢山入れる、サラダを作ると自然と30品目は達成されますね。

毎日出来ない時は1週間単位で、補ったり。
特に緑黄色野菜や麺類は週単位です。

一番拘っている事は素材の産地です。
外国産はなるべく避け、お財布と相談しながら低農薬を買うようにしています。

食べる量や栄養素については、小さい時から教育しています。
将来バランスを崩し、成人病だけにはなって欲しくないですので。

家族の健康を優先に、毎日の食事を作る立場の主婦、それも節約しながら、
大変な事ですが、次世代を担う子供と、養ってくれている夫の為に、
これからも頑張っていきます。

食育 スペシャリスト講座では、食育 入門レベルから初級・中級まで、段階的に学ぶことが出来る講座です。

ヒューマンアカデミーは、講座ガイダンスだけでなく、回数制の体験レッスンも開催しているようです。

学ぶなら、こどもに栄養のバランスを考えた食事メニューや食習慣を身につけて欲しいと思います。

全国展開しているので、お近くのヒューマンアカデミーをのぞいてみませんか?

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」
2007.02.08(02:50)|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
くろこさん
プロフィール

繭(mayu まゆ)

Author:繭(mayu まゆ)
パソコン歴 9年でも初級(苦笑)
専業主婦 年齢秘密
メイン携帯 auW52SH
今年も頑張ります。
趣味 ドラマ フラワーアレンジメント 
岩盤浴 ヨガ ピラティスで減量中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
Archive R
LINK+
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ClipLifeのムービー

ブロとも申請フォーム
cloverclock
最近のコメント
最新の記事
BloMotion
ブログでブームはブロモーション
