☆デジタルなお小遣い稼ぎ 奮闘記録?☆ |手書きで送れる電子メール「書メール」
☆デジタルなお小遣い稼ぎ 奮闘記録?☆スポンサー広告
> 手書きで送れる電子メール「書メール」> ☆デジタルなお小遣い稼ぎ 奮闘記録?☆おすすめ
> 手書きで送れる電子メール「書メール」
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
メールって便利ですね。
というか、メールのない生活なんて考えられない程です。
電話を使わなくても済んじゃいます。
でも携帯メールは打つのも遅く、絵文字やデコメール、ちょっと面倒でどうも苦手で・・・
上手に気持ちを伝えるのはメールでは難しいのでしょうね。

手紙のように筆跡やイラスト等も添えて伝えられないかなって思っていたら、

書メール」!

書メール

書メール」だと、手書きの文字や地図などが簡単にメールにできるんです。
パソコンのメールなら地図を作って添付するなりすることは簡単ですが、
携帯で名の通っているメジャーなサイトの地図を送ったら、会社が違うと対応していないのか、
私も見せてもらいましたが 何故か地図のサイトを見れなかったです。

書メール」は専用の手帳に日立マクセルのデジタルペンを使って記述すると
その筆跡情報を取得し画像として配信するのです。
だから文字・絵・図などでも、手書きでOKなんです!
色まで付けられちゃうんです。

今までは、友達にパソコンからメールを打つと堅苦しくなってしまうので、
誕生日カードや季節の挨拶をグリーティングカードのサービスを利用していましたが、
書メール」だと友達や家族に、自分の気持ちを文字や絵にこめて、
自分なりにオリジナルでき、暖か味のあるメッセージカードを作って送ってみたいです。

手書きというだけでもやっぱりインパクトがあると思います。

義父母は最近 FAXをやっと使うようになりましたが、
気が付かない間に着いていると言っています。
FAXを送る時、何枚も書き直ししてしまい、ペーパーレスにならないので、いつも無駄だと感じています。
二人共書道を教えるくらい字が綺麗なので、きっと「書メール」を知ったらはまりそうです。

また私の両親も携帯のボタン操作が時間かかるからめんどくさいと言って携帯メールはあまり利用していませんが、
手書きなら早くて簡単なので、気楽に使えそうですね。

書メール」のサイトでは、使い方のデモンストレーション動画もあるので
ちょっと覗いてみてください。

URL http://shomail.jp/
2007.01.18(11:55)|おすすめコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
くろこさん
プロフィール

繭(mayu まゆ)

Author:繭(mayu まゆ)
パソコン歴 9年でも初級(苦笑)
専業主婦 年齢秘密
メイン携帯 auW52SH
今年も頑張ります。
趣味 ドラマ フラワーアレンジメント 
岩盤浴 ヨガ ピラティスで減量中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
Archive R
LINK+
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ClipLifeのムービー

ブロとも申請フォーム
cloverclock
最近のコメント
最新の記事
BloMotion
ブログでブームはブロモーション
