☆デジタルなお小遣い稼ぎ 奮闘記録?☆ |飲食店
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
最近中性脂肪が気になって「フォルクス」はあまり行かなくなってしまいましたが、
昨秋、久々に土曜のお手頃なランチに出かけました。
お店は落ち着いた雰囲気でちょっとおしゃれでした。
サラダバー・スープバー・ブレッドバーがおかわり自由でびっくりしちゃいました。
スープは数種類楽しめ、パンも焼きたてを口にできます。
もちろんお肉は「フォルクス」だけ有って大満足です~。

最近「ステーキのどん」ってドライブしていてよく見ます。
どうやら2006年3月に「ステーキのどん」と「フォルクス」合併したらしいです。
同じグループにしゃぶしゃぶの「どん亭」もあるみたいです。

先日ステーキのどんへ行ってみました。
こどもはきのこステーキ、私はハンバーグランチにしました。
ライスがおかわりでき、お水も小ポットを出してくれます。
子供にはかなりお気に入りのようでまた来たいと言っていました。

ステーキのどん」「フォルクス」では、1月19日から2月28日まで
「お客様感謝フェア」を全国約200店舗で開催中。

ステーキのどん」「フォルクス」サイトで、クーポン( http://don-cm.jp/coupon.html )をプリントアウトすると
お食事代が10%OFFになります。

子供に人気やファンの人向けに、仮面ライダーカブトと仮面ライダーガタック役の加賀美新が主演している関西、
福岡で放映中の3種類のテレビCMとメイキング映像をネットで見ることができます。

また今ならお店にいくと加賀美新君のオリジナル着ボイス・待ち受け画面がDLでき、
早速使っています。
メールが来ると聞いていてなんか面白く、笑っています。

CMにも出演している、どん大好き真鍋摩緒ちゃんが執筆中のブログ
「どん通団」では、
お得な専用スタンプカードもプリントアウトできるそうです。

ステーキのどん」「フォルクス」へ行く前には要チェックです!

※BloMotion・キャンペーン参加記事
2007.01.20(03:51)|飲食店コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
六本木交差点そばにダイニングビル「六門」が
本日 11月30日オープンしました。

六門(ROCMON ロクモン)

『六門(ロクモン)』は、六本木交差点のそばの
芋洗坂入口にあるというその抜群の立地環境から、
“六本木の新しい食の入口(=フードゲート)”という意味を
込めて名付けられたダイニングビルです。
その名前には、六本木を拠点とするオフィスワーカーや、
六本木でショッピングなどを楽しむ大人の人々達にも、
もっと気軽に六本木という街を利用していただきたいと
いう想いが込められているそうです。

さすが六本木、ビルの中にはおしゃれなお店が入っていますね。

7F ダイニングバー Dynamic Kitchen & Bar 響
6F 和・洋創作ダイニングPRIVATE DINING 点(TOMORU)
5F 上海家庭料理 ROBERT'S(ロバーツ)
4F 鶏料理専門店 鳥良
3F 和食 美食 米門
2F カジュアルダイニングレストラン アウトバックステーキハウス
1F カフェ&バー ニュージーランド トラベルカフェ 六本木
    鮨専門店 麻布 いさご鮨
B1F メキシカンダイニング ロザリオ

どのお店もおいしそうですね~。
特に行ってみたいお店は、7階のダイニングバー
「和・洋創作ダイニングPRIVATE DINING 点(TOMORU)」です!!
普段ダイニングバーには行く機会がないんです。

六本木ならもっと美味しいものが期待できそうですし、
写真で見たら、落ち着いた感じで雰囲気もすごく楽しめそうだし、
なんと言ってもイルミネーションの3大スポットの一つである、
六本木の夜景を7階から見れるのが魅力ですね。

いつも地元でランチや、忘年会やクリスマス会、
新年会と続くこの季節たまには大都会も良いですねー。
まずは素敵な食の時間と空間を下見も兼ねランチ!
3階の和食 美食 米門 か
2階のカジュアルダイニングレストラン ステーキハウス
どちらかお財布と相談します~~♪

六門(ROCMON ロクモン)

六門公式サイト ⇒ http://www.rocmon.jp/

店舗案内 ⇒ http://www.rocmon.jp/floorguide/index.html
2006.11.30(22:45)|飲食店コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「食育」初めて耳にしたのは7年前、最近は支流になりました。
私が子供の時にはそんな言葉、聞いたことがありませんでした。
意識して行わなくても、日常生活の中で両親の話や、
学校教育の中でも自然と身についてきたのでしょうね。
お買い物も、肉屋・魚屋・八百屋・豆腐屋さんなど、
母と一緒に行き買うこつや旬を教えてくれました。

がん予防○○箇条というものができて、
私に食生活だけでなく日常生活の過ごし方を教えてくれました。

今は核家族化・生活の多様化で、
家族揃って食事する機会が減ってしまっていますよね。
自然な形で「食育」が身に付きづらくなっている・・・。
だからこそ「食育」が注目されているのでしょうね。

我が家は旬や栄養のバランスを教えながら食事しています。
学校の家庭科を利用すると効果的ですね。

ヨーロッパや、避暑地の別荘での暮らしのような空気感、
生活ナチュラルでグレード感を大切にした心地よい商品を
母子で楽しんでほしい、そんな思いでできたブランド「Grasstiara」
カジュアル中心にアパレルとバッグ、アクセサリーなどのアイテムが
親子向けで揃っています。
東京の成城コルティと町田モディに店舗があります。

Grasstiara

その「Grasstiara」から親子のためのスイーツ&ティールーム
「Patisserie Grasstiara(パティスリーグラスティアラ)」が誕生。
スイーツを通した「食育」形成のために有名パティシエ監修のもと、
食材へのこだわりや健康に配慮し、安心安全なスイーツを
提供する母子のためのティールームです。

パティスリーグラスティアラ

「Patisserie Grasstiara」の3つのコンセプトは
・安心・安全への食育・食を楽しむ食育・健康への食育   
そしてこれを柱として「子どもの健全なる心と身体の成長と
育成をサポート」します。

12月1日(金)にサンシャイン池袋店、
12月8日(金)に梅田阪急三番街店に
それぞれオープンします。
「ル・パティシエ・タカギ」オーナーシェフ高木康政氏と提携、
開発したスイーツを楽しむことができちゃいます~♪。

Grasstiara公式サイト>>>http://grasstiara.com/index.html
2006.11.28(22:51)|飲食店コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
くろこさん
プロフィール

繭(mayu まゆ)

Author:繭(mayu まゆ)
パソコン歴 9年でも初級(苦笑)
専業主婦 年齢秘密
メイン携帯 auW52SH
今年も頑張ります。
趣味 ドラマ フラワーアレンジメント 
岩盤浴 ヨガ ピラティスで減量中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
Archive R
LINK+
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ClipLifeのムービー

ブロとも申請フォーム
cloverclock
最近のコメント
最新の記事
BloMotion
ブログでブームはブロモーション
