☆デジタルなお小遣い稼ぎ 奮闘記録?☆ |新発売
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
大人のための創作シリーズ「おとなのアートBOOK」シリーズの、
現在発売されているのは、「きり絵」「ねんど」の二種類で、
CCRエンタテインメントから全国書店にて販売中です。

子供のころに親しんだ遊びの定番に、創造性や芸術性をプラスして、
おとなが楽しめるように再提案していくプロジェクトだそうです。

おとなのアートBOOK ねんど

はじめての方でも使いやすいスタートアップキットやテキストで、
遊び心を刺激してくれるようです。

きり絵やねんど遊びなど、誰もが小学校の頃経験したものですが、
幼い子供がいないと遠ざかっているような、懐かしい遊びに焦点を
当て、子供のころとはひと味違った楽しみ方ができるよう、
なっているそうです。
日常の癒しとして、また、暇つぶしや脳の活性化のために、
楽しみながらお使えそうです。

主人の両親は退職後、陶芸・草江・水墨画・染色・書道・編み物と
まさに芸術活動をしています。
『おとなのアートBOOK切り絵』と『ねんど』は、
ぴったりのようなので、畑仕事のないこの時期、
お年賀と脳の活性化を兼ねてプレゼントしたいです。

でも県に入賞しちゃう程の実力なので、
ますは主人に日常の癒しと脳の活性化と言って、
「スタートアップキット」で、初心者にも安心して取りかかれる
物をさせてみたいと思っています。
私以上に不精なのでちょっと自身がありませんが・・・
今日、PTAでクリスマスカードを作ってきました。
同じテーブルの7名の方は、器用で早々終わらせていました。
私は星の向きが雑で恥ずかしくなちゃいました。
PTAの創作は器用な人しか来ないのかしら?
でも自分で作る事は楽しいので、、
ますは『おとなのアートBOOK切り絵』頑張って作ってみます。
おとなのアートBOOK切り絵

WEBサイトはこちら>>http://www.otona-art.net

詳しくはこちら!こちらからご購入もできます。
>>http://www.otona-art.net/book/index.html
2006.12.01(23:05)|新発売コメント(0)トラックバック(0)TOP↑



誰もいない薄暗い無人島の森の中を懐中電灯一つで進んでゆく・・!!

12月2日に発売になる任天堂Wiiの
ソフト「ネクロネシア」のデジタルコミックの冒頭部分。
ホラー漫画家日野日出志氏の描き下ろしオリジナル漫画なんです。
気持ち悪いというか、なんだかもぞもぞするというか・・・、
ちょっと鳥肌もののお話になっています。

このゲームのカテゴリは「巨大昆虫島脱出アドベンチャー」。
もう、ゲームの内容が推測できますよね。
好きな人にはきっとたまらない事でしょう。

正直私の苦手分野です・・・。
怖いもの好きな人の気持ちわからないです。
でも、もしかすると買っちゃうかもしれません・・・
はい、「怖いもの見たさ」と子供は好きそうで、
もしかしたらストレスも抜け、気分転換になるかも~~

取り合えず覗いてみてください。
  ↓ ↓
http://www.necro-nesia.net/
2006.11.11(10:18)|新発売コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2006年11月22日発売のNintendo DS「ご当地検定DS」

またまた任天堂DSの新ソフト。
我が家はDSブームで2台あります。
脳トレも子供に無理やりやらされています。(苦笑)

体験版が無料で遊べるので早速トライしてみました。
48都道府県の中からひとつ選んでスタート!
私は自分の県がまだ無く、お隣さんである東京都で挑戦。
全部で5問出題されるうち4問以上正解で合格です。
日頃の成果なのか?たまたま全問正解しちゃいました。
宮城県もやってみましたが、土地勘がなく散々な結果でした。

操作方法は簡単。
おばあちゃんが問いかけて丁寧に教えてくれるので
初めてでも全然大丈夫です!。
たまには頭脳戦してみてください。
自分の住んでる地域の知らなかったことや、
行ったこともない地域のことなどがわかって
目で見て確認でき飽きる事もなく、新鮮で面白く、
何となくためになるゲームです。

製品版では初級、中級、上級に分かれており、
音声で方言問題があったり、ミニゲームや全国問題も
楽しめるそうですね。
DSならではのすれ違い通信もできちゃうんです。

社会科の勉強にもなりそうな「ご当地検定DS」。
まずは体験版でご当地お試し体験してみて下さい!
          
『ご当地検定』サイト⇒ http://www.spike.co.jp/gotouchi/
2006.11.09(21:42)|新発売コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
「んちゃ!」

懐かしいーー~。
Dr.スランプ アラレちゃん
今もアニマックスで放映されて、時々見てます。

今見ても古さを感じさせない数少ないアニメの一つだと思います。
このアニメ本当の意味での「悪者」って出てこないのもいいですね。
ニコちゃん大王もスッパマンもDr.マシリトもお茶目で憎めない。

初回放映当時沢山のキャラクター商品が出たのですが
その中で、私がコレクションしていたものがあります。
それは「のり巻きあられ」という商品。
もちろんこの商品名アラレちゃんの名前である「則巻アラレ」に
かけたものですが。
おせんべいで「歌舞伎揚げ」ってあるでしょ。
あれそっくりのパッケージにアラレちゃんに登場するキャラクターの
ゴム製のフィギュアがランダムに10体ずつ入っているというもの。
色も何色かあって、なかなか全種類揃わない~^^;
あの時いったい何袋買った事やら~??

そんな思い出のある「Dr.スランプ アラレちゃん 」が
ついにDVD-BOXになって登場!
もうとっくに売っているのかと思ってたらまだだったんですね。
全243話を「んちゃ編」「ほよよ編」2つのBOXで発売されます。
今回発売される「んちゃ編」には

1. 前半120話完全収録
2. 豪華ボックス仕様
3. 特製ブックレット
4. ピクチャーレーベル
5. デジタルリマスタリング
6. 映像特典SPディスク(2枚)
7. ペンギン村住人フィギュア~んちゃセット15体

の以上7つの豪華特典付です。
・・・フィギュアが付いてくる・・・
私の集めてたのと同じヤツかしら・・・
う~~ん・・・ちょっと欲しいかも・・・

予約締め切りは2007年1月8日
発売は2007年3月23日
(「ほよよ編」は予約締め切り2007年7月2日発売
2007年9月14日)
完全予約限定生産です。

今回、発売記念プロモーションとしてアンガールズと
中川翔子の3人がペンギン村の新しい住民としてTVCM、
公式HP、ポスターなどに登場します。

また、街頭ビジョンではアンガールズ、
中川翔子の登場するアニメ映像が
”たった一度だけ”放映されるんだそうです。
フジテレビやインターネットでもOA予定だそうですが、
DVD-BOX本体には収録されないため、貴重な映像になりそうです。
お見逃しなく!

  
全国一斉街頭ビジョン放映は、東京・大阪・名古屋・札幌・福岡にて
11/12(日)12:00~(札幌のみ12:15~)
その他、山手線にアラレちゃんのペイントが!車体広告11/12~12/9
東京・大阪・名古屋・札幌・仙台・福岡の全国6都市の駅で、
カードバトルができるトレーディングカードつきポスターが登場
10/30~
Yahoo!JAPANでは、期間限定「アラレ」特集ページも展開!!

  街中にアラレちゃんが溢れます♪

楽しみですね~!

Dr.スランプ.com>>>http://www.j-drslump.com
img7.jpg
2006.11.07(22:39)|新発売コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
スポーツクラブやスポーツ用品売り場によく行かれる方は
もうご存知でしょうね~ー「光電子」ー(こうでんしと読むんです。)
私は初めて活字で見たときに「ひかりでんし」という会社なのかと
思ってしまいましら違っていました。

自分の体から発せられる遠赤外線の輻射作用によって体を
芯から温める高機能素材なのです。
さらに遠赤外線には水分子を細かくする作用があるので
汗の蒸発スピードを速め、ムレを抑えるという優れものです。
光電子」は自分自身の体温を吸収、
増幅し効率よく身体に送り返すことによって、
”加温”ではなく”保温”する、身体に優しい遠赤外線素材です。
だからHPで商品ラインナップを見ると、
スポーツウエアが中心みたいなんです。

特にこれからの季節 ウインタースポーツ等の必需品。
何枚も着無くてもポカポカ暖かだし、
動いて汗をかいても素早く汗を蒸発させてくれるので、
体が冷えて風邪を引く心配もなくなり安心ですね。
外でのお仕事の人にもピッタリだし、
もちろん家にいるときだってこれ一枚で暖かだから、
暖房費の節約もできちゃいそうです。
アウターだけじゃなくて、アンダーウエア、カットソーや、
なんとアクセサリーまであるから
色んなシチュエーションで活躍できそうですね。

光電子」素材を使った製品にはタグがついているから
目印に商品を見てください。

遠赤外線を使った「光電子」のHP
 ↓ ↓ 
http://www.goldwin.co.jp/
2006.11.07(20:36)|新発売コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
くろこさん
プロフィール

繭(mayu まゆ)

Author:繭(mayu まゆ)
パソコン歴 9年でも初級(苦笑)
専業主婦 年齢秘密
メイン携帯 auW52SH
今年も頑張ります。
趣味 ドラマ フラワーアレンジメント 
岩盤浴 ヨガ ピラティスで減量中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
Archive R
LINK+
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ClipLifeのムービー

ブロとも申請フォーム
cloverclock
最近のコメント
最新の記事
BloMotion
ブログでブームはブロモーション
