☆デジタルなお小遣い稼ぎ 奮闘記録?☆ |季節物
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
この時期花粉の予測がされていますね。

花粉症に効くかもしれない静岡産のべにふうき
べにふうき


幻のお茶と呼ばれる「べにふうき」
べにふうき(紅富貴)は、もともと紅茶用として品種改良された緑茶の一種ですが、
今まであまり生産されていなく、1996年から2000年にかけ、
独立行政法人農業技術研究機構野菜茶業研究所などで、基礎研究が行われ、
「べにふうき」の中にメチル化カテキン(エピガロカテキン-3-0-(3-0-メチル)ガレート)が豊富に含まれていることを発見されました。

その後、ネット通販限定で「べにふうき緑茶」を販売したら、
2006年度販売分は3月時点で売り切れてしまったらしいです。

友人は花粉症が酷く、お茶はからだに合ったら儲けものと言っています。
きっと試す人は多いのでしょうね。

こだわりのシーマ製法がポイント!?
従来の緑茶製法は、蒸して、摘んで、焙じて、摘んでとお茶を製茶していきます。
シーマ製法は、250℃~350℃の高温加湿熱風処理で茶葉を殺青させる事により、お茶の苦味、
渋みを取り除き、独特の香り を生み出すことが出来ます。

しかも高温処理にもかかわらずメチル化カテキンは損なわれていません。
また、「シーマ製茶機械」は、全国に一台、 静岡県静岡市の(有)ネクトにしかありません。

べにふうきの欠点である苦味、渋みを緩和した「シーマ」を利用した「べにふうき」の商品は、全国に一つしかありません。

飲み方は簡単! ティーバッグ1つをお好みで500ml~600mlの熱湯で2分~3分間抽出したら飲めます。

二人の母とも花粉症の薬を飲んでいます。
在庫がある今のうちにプレゼントしてみようかな~

サイトは ⇒ http://www.rakukenbi.com/

2006.12.13(15:26)|季節物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
Gacktがおよそ1年ぶりに発表する新曲「野に咲く花のように」についての情報です。

この曲のリリースに際して、「Gacktのミュージック・ビデオに、あなたの学校生活の思い出を残しませんか?」という募集企画が実施されます。

ま、学校生活なんて、もう何十年も前のできごとなので、リアルタイムには関係ないわけですが、「もし応募するならどんな映像や写真を撮りたいか」ということでもひとくさり。
学校生活、とくに印象に残っているのは高校生活なんですが、とにかくのどかな立地、進学校といわれる割にはのんびりした生徒の多かった、まったりしたフンイキ。校舎は古くてボロくて、決して快適ではなかったですが、思い出も多いです。
そんな、愛すべきボロ校舎のあちこちを、夏休みなど人の少ないときにでも、カメラを流して撮って回るような、そんな映像がいいなあ、と思いますね。それに挟み込むようにして、いろいろな行事のスチル写真をとりまぜたりして。動く卒業アルバムみたいな演出ができるといいですねえ・・・

およそ1年ぶりの新曲となる「野に咲く花のように」は、2006年の春、神戸市のとある高校の卒業式にてのみ披露された、幻の未発表曲でしたが、たくさんのファンのみなさまから熱い要望を受け、ついにCD化が決定しました。

学校生活の思い出が次々によみがえってくるような、世代を超えて共感出来る感慨深い作品となった今作は、ヴォーカルと アコースティックギターだけのシンプルな構成によるメッセージソングです。
タイトルにも表れている通り、「野に咲いた花のように決して負けずに強く咲きたい」と繰り返される歌詞も印象的な、 新たな旅立ちの季節にぴったりな応援ソングでもあります。

そこで、今回のミュージック・ビデオで前代未聞の企画を立ち上げることにしました。
それは、「Gacktのミュージック・ビデオに、あなたの学校生活の思い出を残しませんか?」という驚きの募集企画です。 教室での授業風景、仲間と部活動に励む姿、登下校の様子、体育際や文化祭など学校生活にまつわる思い出の1ページを 映像や写真に収めて投稿してもらい、その全てをGackt自ら選考し、同曲のミュージック・ビデオとして全編に渡って編集します。



Gackt.jpg

2006.12.05(21:50)|季節物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近、ピザの宅配頻繁に頼んでいます。
中でもチラシに惹かれ、ドミノ・ピザが多く、
頼む時間帯はランチから夕方にかけてです。

夫や子供がピザ好きで温かくて美味しいピザが
他の出前に比べて30分以内に配達されるのが最大の利点です。
オンラインネット注文だと5%割引!!
さらに良心的で家計に嬉しい事には他のクーポン券も併用できます!
ドミノ・ピザは美味しくて味も見た目にも上品なので大好きです。
企画も充実していて、サイトやチラシはよく見ています。
この前は24をやっていました。

メニューにはセット物も有り、食卓に是非欲しい1品です。
クリスマスパーティーにもぴっったりです!!

ドミノピザ
かな~り豪華ウインターパック
こちらは2007年1月31日までの限定パックです。

内容は炙り焼きチキンレモン風味(4ピース)、ポテトフライS
パイ包みスープ ミネストローネ、
とろける半熟たまごのシーザーサラダ
ドミノ・ピザオリジナルと超豪華

おしゃれ~なブランチ・ランチにぴったりな感じですね。
『セサミストリートマグカップ』1個付いて、
我が家ではカップの奪い合いです。(苦笑)

来客時、ピアを頼むと友人達も喜びます。
こちらのピザだときっとびっくりしちゃうでしょうね。
今までのイメージとは違い、超豪華お上品。
ますます喜んでくれそうです!!

それは新メニューのクワトロ・クロワッサン。
もう当然食べちゃいました。
生地がその名の通りクロワッサンなんです。
クワトロ・クロワッサン

今年のクリスマスの主役はお任せ!
ずわいがに、生ハム、スモークサーモン、そしてエビと
海の幸とパーティーでもおなじみの生ハム、スモークサーモンの
4つの超豪華な食材を上品にトッピングしたプレミアムなピザ、
【クワトロ・クロワッサン】がです。
4種類のおいしさは、どこから食べても大満足。

新しく登場した生地「クロワッサンクラスト」は
24層になった生地を焼き上げ、サクサク・フワフワです。
やさしいバターの香ばしさがピザのおいしさと、
マッチして、食感だけでなく、新しい味あいが楽しめます。
「クロワッサンクラフト」はドミノのみのオリジナル!!

クロワッサンクラストはMサイズの1.5倍の大きさ、
はカットせずにお届けされ、ピザカッターが付いて来て、
子供でも好きなように切って楽しめます。

期間限定2007年3月15日(木)までなのでお早めにどーぞ

ドミノ・ピザ好きな我が家はの今年のクリスマス、
この2品とケーキで決まりです。
早期予約割引ないのか、早速サイトで探してみます。(笑)

他にもメニューは豊富。操作も取り消しも簡単!!
お得なピザもあるので是非サイトをご覧ください。

配達時間も30分以内になっていますが、
時間によっては早めに配達されました。
確認メールが来るので、金額のメモしなくても大丈夫!!

ピザって豪華でお腹も一杯になって、食べ過ぎたり調子が悪くても、
胸やけもしなくて、チーズたっぷりなので胃にも負担かかりませんね。
これが私の好きな理由なんでしょうね。

宅配ピザのドミノ・ピザ ⇒ http://www.dominos.jp/
2006.11.25(03:49)|季節物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
最近朝夕の冷え込みを感じるようになりました。
やはりあと9日あまりで師走にだからなんでしょうか。

冬と言えばウインタースポーツ!!
私は寒がりなので、どうも駄目です。(苦笑)
でもモンブランは滑ったんです。
最近でこそ新聞のスキー場の積雪量見なくなりましたが、
以前は憧れなのかチェックしていました。

スキー ゲレンデ情報」が気になる方へ
掲載8年目の実績を誇るスキーとスノボーに関する総合情報を
提供する「スノーエクスプレス」。
人気の秘密はユーザーの身になってコンテンツが
充実していることらしいです。

1.「温泉がある」とか「パイプがある」「託児所」など
目的別スキー場検索が可能です。

2.登録スキー場は全国500箇所以上で、検索結果から宿の予約や
割引クーポンのプリントアウトなどもワンストップでできます。

3.シーズン中の積雪情報はもちろんのこと、シーズン初めに
「今,何処が滑れるか一目でわかるスキー場オープン情報」
シーズン終わりの「春スキー情報」まで掲載。

4.スキー場への行き方や用具に関するアドバイスする
「HOWTOシリーズ」があります。

5.ゲレンデ内に宿泊施設のあるスキー場特集もあります。

6.1月には毎年リフト券プレゼントも実施しています。

本当にスキーヤーの為の至れり尽くせりの最強のサイトの、
「スノーエクスプレス」。
時代を先取りして、使う側も大変便利です!!

スキー ゲレンデ情報 ⇒ http://www.snowexpress.ne.jp/
2006.11.21(21:41)|季節物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
そろそろ年末商戦の始まりですね。

私は毎年クリスマスツリーやリースを作っています。
でも自分の作品は捨てれなく、前のはアレンジし直して
飾っています。

ネットでこんな
クリスマスツリーをみつけちゃいました。
クリスマスツリー


やっぱり主役はクリスマスツリーです。
先程のツリーは、クリスマスランキングで昨年1位だったそうです。
一目惚れしてしまっただけありますね。
自然素材をあしらった150センチメートルの特大ツリー。
昨年は大人気であっという間に売り切れ!だったそうです。
まるで本物のもみの木のように、豊かな枝ぶりの特大ツリー。
大きく巻かれたチェックのリボンと木製や布製の
手作り風オーナメントはどことなくヨーロッパの
クリスマスアイテムを彷彿させてくれそうです。
聖夜の夜に豊かなぬくもりを感じさせる本物志向です。
そういえば昨秋、ハワイに行ってきましたが、
ハワイのデパートにも巨大ツリーが売っていました。

やはり、イルミネーションも良いですが、
室内にはもみの木のクリスマスツリーを置いて、
飾りは自分の好みの物をお店で探して、
毎日毎日子供と一緒に飾りつけのアレンジを楽しみたいです。
このクリスマスツリー、手作りキットも有って、
早めに大掃除を終わられ、休日には夫にも参加してもらい、
巨大ツリーを我が家の感覚にしたいです。
今年は作る楽しみも夫や子供と共有してみようと思います。
リースは数個有るので、もちろん壁にかけちゃいます。

リースも『イイハナドットコム』で可愛い物みつけました。
クリスマスツリー


お店の紹介 『イイハナドットコム』
ベルメゾンネットの花とギフトの専門ショップです。
今回はクリスマス特集と言う事で、毎年大人気のクリスマスツリー、
家族で飾って楽しめるツリーや手作りリースキットなどをご紹介しています。
先程の写真の、150cmの大きいツリーが30,000円と
お値ごろにご提供。
DS Liteなど豪華景品があたるキャンペーンも開催しております。
サイトはこちら ⇒ http://e87.bellne.com/flower/sp_xmas/index.html
2006.11.06(14:06)|季節物コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
くろこさん
プロフィール

繭(mayu まゆ)

Author:繭(mayu まゆ)
パソコン歴 9年でも初級(苦笑)
専業主婦 年齢秘密
メイン携帯 auW52SH
今年も頑張ります。
趣味 ドラマ フラワーアレンジメント 
岩盤浴 ヨガ ピラティスで減量中

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ検索
Archive R
LINK+
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ClipLifeのムービー

ブロとも申請フォーム
cloverclock
最近のコメント
最新の記事
BloMotion
ブログでブームはブロモーション
