☆デジタルなお小遣い稼ぎ 奮闘記録?☆ |音楽
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
癒し 音楽ジョシュ・グローバン 3rdアルバム~アウェイク。

『癒しのハートフル・ヴォイス』には「1/fのゆらぎ」がありました!
デビュー以来、世界中を魅了し続けるジョシュ・グローバンの声には、言葉では表しきれない不思議な力を感じた方も多いはずです。
その秘密が、日本の音響学第一人者の分析で解明されました。

1/fのゆらぎは今まで分析した中では、
美空ひばりさんや宇多田ヒカルさんなどの歌声にあるんだそうです。

ジョシュの場合、一般人では8000Hz程度までしかない母音の倍音部における
声帯の振動の倍音成分が約15000Hzまで分布しています。
清潔感のあるさわやかさと、厚みのあるあたたかみを併せ持つ、まれな声です。 
 
 

また素晴らしい腹式発声ゆえ、他の楽器に負けずに声が出ていて、
歌詞が伝わりやすいとのことです。
だから「あきらめてはいけない・・・だって君は愛されているのだから」
というメッセージにも非常に説得力を感じます。

そんなジョシュ・グローバンの最新CD『アウェイク』は、
何かに負けそうになっている方を、
やさしく応援してくれる名曲「ドント・ギヴ・アップ~愛されている君へ」を収録し、
全世界で大ヒット中!
彼の歌声をきくと、“癒し”だけではない、
何かの“目覚め”のようなものを感じずにはいられないのは私だけでしょうか?

公式URL http://wmg.jp/joshgroban/

「※BloMotion・キャンペーン参加」
2007.02.10(03:22)|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
2006年3月に発売されたデビューシングル『PASSION/女神』が
スマッシュヒットを記録した聖-hijiri-のファーストミニアルバム「Dear・・・」が発売されます。


1月24日、本日発売

ファンの方!お待たせしました~
今回のミニアルバムでのリード曲「愛が教えてくれた」は、
MUSIC BB(全国25局ネット)とMBS「Hzヘルツ」のタイアップが決定しています。

この、ミニアルバムの中には聖-hijiri-本人の作詞・作曲した楽曲も含まれています。
他にも有名な方が楽曲を提供しているんです。

CDは全5曲、DVDは3曲のプロモーションビデオを含む秘蔵メイキングビデオも収録。

島谷ひとみ系統が好きな人にはおすすめ!

デビューシングルの、PASSION/女神もすっごくいい曲で、
本人も出演するヤマダ電機のCMタイアップ曲でした。
皆さんもきっと一度は彼女の姿を目にし、歌声を聴いているはずなので、
是非探してみてください。

聖-hijiri-のオフィシャルサイトでは
可愛いブログを見ることができ、等身大の聖-hijiri-をしる事ができそうです~

聖-hijiri-」のブログ見て更に気になったって人は
「Dear・・・」発売記念インストアライブツアーがあるみたいなので要チェック!

※BloMotion・キャンペーン参加記事
2007.01.24(21:57)|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
私の好きな歌手は、ヒッキーこと宇多田ヒカルです。
車の中はいつも宇多田ばかり、殆どのCDを持っています。
いつも聞いているだけ有って、ドライブに最高なんです!
ついつい飛ばしてしまう事もたまーにありますが、
眠くはなりません。
CDはほとんどレンタルなので、歌詞に困っていたら、
友人が利用している「歌詞GET」を紹介してもらいました。
歌詞GETいわゆる歌詞検索サイトですが、完全無料でJ-POP、アニメ、演歌等の
歌詞を曲名、アーティスト名、フレーズ等から約35,000曲の歌詞から
検索して閲覧できるサービスなので、ここはかなりの数が
揃っているので大変重宝しています。

さらに、このサイトではまっているのが、歌詞投稿サービス
自作歌詞の投稿や他ユーザーへのコメント機能など、
歌詞投稿コミュニティとして楽しめます。
私はまだ、投稿していませんが、いろいろな詩があって
読んでいるだけでもとても面白いんです。

歌詞GETブログ」は無料で簡単にBLOGを作成してでき
音楽の話題を中心に色んなユーザーの方が利用しているようです。
さらに、歌詞GETブログ無料で簡単に使えるブログサービスですが、
最大2GBまで容量があり、ディスクスペースを無料で使える
ブログサービス。
なによりも音楽好きの人達に見てもらえる確率が高いので
音楽の話題で盛り上がるブログが欲しい人にはお薦めのサービスです。

歌詞GET検索窓という自分のサイトやブログやホームページ等から
簡単に約35,000曲の歌詞を直接検索できるパーツというのもお薦めです。
歌詞GETは、音楽好きな私たちのお薦めのサイトです。

ごちゃごちゃしちゃいましたが、サイトはこちら
   ↓ ↓ ↓
☆歌詞GET検索窓☆ http://www2.kget.jp/tool/

☆歌詞投稿☆ http://post.kget.jp/

☆歌詞GETブログ☆ http://blog.kget.jp/
2006.12.07(02:16)|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
UKで2月にリリースされたデビュー・アルバムが
圧倒的なセールスでUKアルバム・チャート初登場1位を記録した彼女の
そのやわらかくふんわりした声をとうとう生で聞ける機会ができました。

公演の日程と場所は以下のとおり。

2007年2月1日(木)大阪の心斎橋クラブクアトロ
2007年2月4日(日) 東京の恵比寿ガーデンホール

詳細はこちらからどうぞ
(URL : http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/)

チケット発売開始は大阪が11月25日、東京が11月26日からです。

私は彼女のライク・ア・スターが凄く好きです。
優しく包み込むような歌声で、寂しい時や、悲しい時に
また癒されたい時によく聞いています。

そんな彼女の日本での初公演、かなり行きたいです!
というより、生であの声を聞いてみたいかな?
大阪と東京と鹿児島からはちょっと遠いのが残念かも

それでも行くとすれば、勿論主人と一緒にです!
バレンタインの時期に日頃のご褒美を兼ねて。

残念だけど行けないかもって人にお勧めなのが
"ライク・ア・スター"夜景が見えるホテル
『パークハイアット東京』宿泊プラン。

新宿・摩天楼の夜景をライク・ア・スターを聞きながら
過ごす贅沢な夜味わってみませんか?

詳しくは特設ページを見てください。
http://intl.jp/sp/0607cbr/pb/

また来日を記念して、ロング・セラーを記録している1stアルバムに
ボーナス・コンテンツを盛り込んだ3ヶ月期間限定盤
コリーヌ・ベイリー・レイ ~リミテッドエディションが
2006年11月29日に発売されるのでファンの方 要チェックです!

疲れた夜にまたちょっとした癒されたい夜に
彼女の声を聞いてみてください。
私は聞きながらゆったりと寝れました。
コリーヌ・ベイリー・レイ
2006.11.22(22:29)|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
デビュー20周年、常に時代とリンクしたヒット曲を持ち、
40代を迎えても、尚も人気・実力ともに、日本の音楽シーンを
走りつづけるアーティスト・今井美樹。
その透明感溢れる輝く笑顔は、男性はその美しさに、
女性は皆があこがれてしまう「素敵な女性」と思える数少ない
ビジュアル系アーティストだと思います。

今井美樹はモデルとしてデビューし、
すぐにドラマなどでトレンディな存在になると共に、
「彼女はTip On Duo」「瞳がほほえむから」、
「Pice Of My Wsih」「Miss You」などのヒットを
TVドラマの主題歌として、
次々にヒットしたには彼女の天性のセンスなんでしょうね。

特に、恋愛をテーマにした詞とリゾートを喚起させ
清涼感一杯のサウンドは、同世代の女性たちの心を虜に...。
そして「プライド」は当時の世の女性はこの楽曲を熱唱しまくった。
布袋寅秦氏による作詞・作曲・プロデュースによるこの曲は、
シンガーとしてだけでなく、OLの教祖としても、
揺ぎない地位を確立させるには十分でした。
そしてその影響力いまだ衰えることなく彼女を光り輝かしています。

結婚、出産を経験し、母として、妻として、女性として美しく生き、
常に同世代の女性から憧れの存在として生きてきた彼女の
ライフスタイルは多くの支持を集め続けています。

かなり前置きが長くなってしまいましたが、
今回、20周年のアニバーサリー作品となる Milestone(限定盤) を
オリジナル・アルバムをリリースします。

今井美樹ニューアルバム『Milestone』
11月22日発売 東芝EMI

今井美樹が敬愛するユーミン・サウンドを作る武部聡志を
トータル・プロデューサーに迎えた、デビュー20周年記念の
アニヴァーサリー・アルバム。ヒット曲も多数収録されています。

河野圭氏、川口大輔氏、川江美奈子さん方々の
色とりどりの今をきらめく才能が作り上げたクリエーターが
生み出した至極のニュー・アルバムと言っても良いでしょう。

CDにはシングル「愛の詩」、「年下の水夫」からDisney
『リトルマーメイド』の主題歌「Part of Your World」、
オリジナルアルバム初収録の新録「PIECE OF MY WISH」まで
全11曲を収録しています。

今、そしてこれからも歌い続けたい“My Favorites”な1枚。
今井美樹ニューアルバム『Milestone』

DVDはEMI時代のMUSIC VIDEO5曲を含む、“BEST CLIPS”といえる内容。
ビジュアルとサウンドにこだわり続けた今井美樹の世界を外付けの
豪華ビジュアルブックと共に楽しめるアニバーサリーにふさわしい内容です。
2006.11.22(19:33)|音楽コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
くろこさん
プロフィール

繭(mayu まゆ)

Author:繭(mayu まゆ)
パソコン歴 9年でも初級(苦笑)
専業主婦 年齢秘密
メイン携帯 auW52SH
今年も頑張ります。
趣味 ドラマ フラワーアレンジメント 
岩盤浴 ヨガ ピラティスで減量中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
Archive R
LINK+
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ClipLifeのムービー

ブロとも申請フォーム
cloverclock
最近のコメント
最新の記事
BloMotion
ブログでブームはブロモーション
