☆デジタルなお小遣い稼ぎ 奮闘記録?☆ |教育
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
今 我が家の子はDSのポケモンに嵌まって、
攻略本をみながら○○ゲットした!! やった!!と
楽しんでいます。
クリスマスのプレゼントもやっぱりポケモンかな?

今はゲーム機にばかり嵌まっていますが、
乳幼児期は親馬鹿なのかこどものおもちゃや
教育教材はセットで何故か購入しました。
有ると身につく感じがしてしまってついついです。(苦笑)
勿論育児雑誌をみて手作りおもちゃも作りました。
なんでも完璧にすると時間がなく、
ノイローゼ状態に陥った頃もあり今では懐かしい出来事です。

知育玩具もおもちゃ屋さんや通販のカタログで年中探して、
その中でもカラフルや可愛い物を好んで選んでいましね。
モンテッソーリ、確か通販のカタログで紹介されていて、
ちょっと興味を持っていました。

モンテッソーリ教育は、1907年イタリアの
医師マリア・モンテッソーリによって始められ、
世界各国で一世紀の長きに渡って普及し、
その効果が実証されています。

モンテッソーリ教育の目的 は  自立した子どもを育てる

モンテッソーリ教育の方法 は  自由の保障と環境による教育

モンテッソーリ教育においては、教師は「教える人」でなく、
子どもを観察し自主活動を援助する人的環境要素です。

モンテッソーリ教育にもとづいた独自のカリキュラムに
構成されたものがこちらです。
モンテッソーリ式“PULCINO(プルチノ)”

モンテッソーリ式“PULCINO(プルチノ)”は、
こどもの「生きる力」を育むための家庭教育システムです。
学力を単なる知識としてではなく「生きる力」として、
感覚的に身につけられるなっていて、
遊び方はなんと800種類以上もあるそうです。

あかちゃん、こどもは好奇心旺盛です。
特に面白い、楽しいと思う気持ちがこどもの学ぶ意欲を育て、
生き生きとした毎日を創りだすそうです。

特に脳が最も発達する乳幼児期は
三つ子の魂100までとも言い、なんでも吸収しちゃい、
一人ひとりの個性と才能を育てます。
子どもは環境さえあれば、自分の意志で成長していきます。
モンテッソーリ式“PULTINO(プルチノ)”は
こどもの無限の可能性を育ててくれそうです。

モンテッソーリ式“PULCINO(プルチノ)”

プルチノはカラフルで大人の私でもあそんでみたくなります。
色彩は目を刺激し、遊んでいる手の触感と、他には
写真でみるだけではわかならい何かがたくさんありそうですね。

プルチノに関して詳しくはこちら
http://www.chuoh.co.jp/pulcinokids/index.html
(※メーカーは中央出版で販売取扱会社は株式会社KTCホールディングスです。)
2006.12.05(22:34)|教育コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
センター試験まであと一ヶ月ちょっとですね。

その前に城南予備校では

12月の無料体験授業で入試に直結する、
わかりやすいライブ授業が体感できます!
今なら冬期講習の入会金4000円が免除になります。

2006冬期講習申込受付のできて
※受講案内書をご希望の方には、送料とも無料でお送りします。
※受講相談(予約不要)を随時行っております。
秋から冬にかけての学習計画の立案などについてアドバイス有り。


城南予備校

さて、来年、高校3年になる高校2年生、もう受験勉強初めていますか?

今年から塾に通うなんて人も多いのではないでしょうか?
かく言う、私も塾組でした。
やっぱり、学校の勉強だけでは受験対策に不安だったんですよね。

なので、学校で基礎、塾で基礎固め&応用って感じでしたね。

その中でも最も苦手だったのが社会_| ̄|○lll

世界史も地理も日本史も全部苦手でした
というより、興味が無かったといっても過言ではなかったと思います。

学校のテストでも一夜漬けがほとんどでやばい点数を取りまくり。
塾はコース別に決められるんですが、全体成績は悪くなかったので
そこそこのコースに居たんですがそのコースの社会の授業についていけるわけもなく。
苦手科目と得意科目の差が凄かった覚えがあります。

私みたいに苦手科目の克服に苦しんだ人も多いのではないでしょうか?
特に国、数、英は重要科目なので通常授業だけでは補いきれませんよね。

そんな人には城南予備校の個別指導部。

城南予備校
2006.12.05(17:58)|教育コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
我が家に受験生を抱えています。
受験生はこれからが入試の本番です。

自分の高校受験・大学受験を思い出します。
当時は「Z会」はちょっと聞いた事がある程度で、
高3から大学受験の予備校に通いました。
でも志望校には入れず、何とか滑りには合格できました。

息子は塾ではなく、自分のペースでできる「通信教育」を
受講しています。
ここ数ヶ月が勝負で自分の人生がかかっていると言っても
のんびりして~ どうなる事やら・・・

大学受験といえば「Z会」
有名大学を目指す受験生なら誰でも経験がある通信教育です。

Z会では今、高校2年生の皆さんへ受験勉強のノウハウや先輩の
体験談を詰め込んだ情報誌「ゴーカク」を定期的に届けてくれます。
さらに、東大、京大を志望する方には東大、京大に合格した先輩たちの体験談チラシを一緒にお届けしています。
もちろん無料です。

昔は何となく難しくて硬かったイメージがありますが、
今ではやさしいお姉さんみたいな感じで、
受験生にとって必要な内容も盛り沢山です。

★受験情報誌『ゴーカク』の内容は!?★
【1月号の内容】
★学習法特集/高2の冬からやっておきたい受験準備
★著名人インタビュー/東大在学中に起業 保手濱彰人さん
★高2の冬にやりたい!/OB・OGのおすすめ参考書
★大学生活紹介
★社会をよみとくキーワード タイムリーな時事ネタを解説

Z会は難関大学合格を目指した進学教室事業も行っているそうで、
ご興味のある方は、どうぞこちらをご覧ください。
http://www.zkai.co.jp/juku/index.asp

Z会情報誌登録フォームはこちらからです。
 ↓ ↓ ↓
http://www.zkai.co.jp/high/redirect/roqjj.asp

通信教育のZ会

受験生の皆さん、体調管理だけは怠らないで下さい。
頑張って、志望校に合格してください。
内の子同様、応援しています!!

2006.11.15(03:15)|教育コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
面白いシュミレーションゲームをみつけました。
そして仕事等に悩んでいる人も多いと思います。
仕事や将来をカウンセリングできるなんて、
悩んでいる人がやっても、何だかストレス解消できそうです。

日本マンパワーのサイトの
キャリアカウンセリング体験シミュレーションです。



相談者はOLと学生、まずどちらかを選択します。
私は進路に悩む学生さんよりも少し自分に近い職場の人間関係で
悩むOLを選択してみました。
早速悩みを相談してきます。
3つの選択肢の中から最も良いと思われる答えから一つ選択し、
繰り返して、カウンセリングが進んで行きます。
カウンセリングで私が相談にのったOLさんは悩みが
解消したようです~。
もしかしたら?わたしもキャリアカウンセラーになれちゃうかも。
でも相手に安心してしゃべってもらうのはちょっと難しいそうです。

皆さんも試してください。
 ↓ ↓ ↓
2006.11.15(02:43)|教育コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
こどもの「学習塾」の選びの友人から相談される事が多いです。
変質者や事件に巻き込まれる事を考えると、
やっぱり「学習塾選びの第1条件は家の近く」と思います。
最近は個別指導の割合も伸びているそうです。

栄光ゼミナールの教室は首都圏だけでも約300教室あり、
最寄の駅のそばにあるので、送り迎えがしやすいばかりでなく、
一人での通塾もご安心できそうです。
しかも、ジュニアコース(小2・小3)の授業は早目の時間に
設定してあるため、夜遅くなることもありません。
小学低学年は通う所が限られている事と、まだ体力が付かないので、
早めの時間が設定してあると安心できます~。

子どもが安心して通塾できるよう、入退室時に、
生徒証を兼ねた「ピットカード」を受付のカードリーダーに
かざして入退室時刻を記録しています。
希望すれば保護者への「入退室お知らせメール」サービスも
無料で提供しているようです。
子どもが塾へ着いた、塾が終わって家に向かうといった様子が
リアルタイムでわかるので安心できそうです。
(一部の教室では10月より開始。順次全教室に導入予定)
さすがに時代を見ていますね。これから事件ばかりでなく、
さぼりの様子もわかります。

栄光ゼミナールでは、一人ひとりにもっとも適した
オーダーメイドの指導が出来ます。

例えば・・・
「得意な国語は難関校入試対策のグループ指導で、
ライバルと切磋琢磨しながら学びたい。でも、算数は自信がないので、
自分のペースでじっくり個別指導してもらいたい」といった要望に
合わせて、栄光ゼミナールでは少人数制グループ指導と個別指導を
組み合わせることが可能なので、子供のペースで学習でき、
遅れる事もなく、苦手科目の克服もできそうです。

栄光ゼミナール

栄光ゼミナールの個別指導は1対1もしくは1対2で個別に指導。
普段の学習での疑問点、受験に向けた疑問点など、
お子さま一人ひとりの学習課題に柔軟に、
丁寧にお応じてもらえそうです。

それぞれの机はブースごとに仕切られており、
「プライベートスペース」を作ってあるので、子さまが学習に
集中できそうです。

個別指導ページ>> http://www.eikoh-seminar.com/personal/index.html
塾生ならいつでも利用できるブースタイプの自習室。
家では宿題や復習がはかどらないというお子さまも、
「i-cot」ならまわりの熱心な雰囲気に触発され、
勉強に集中できそうだし、早く着いても逆に親の用で遅くなる時や、
時間指定もできそうなので安心です。

また、明るく清潔な雰囲気、正しい姿勢を保てる備品、
長時間座っても疲れないイス、目が疲れない明るい照明!
健康に配慮したシックハウス対策など、
学習塾に通う生徒の視点に立った快適性を教室環境の随所に
織り込んでいて、細かな配慮がなされています。

栄光ゼミナール

自分のお稽古事など、時代に合い、最新の設備の所に通いたいです。
もちろん子供はプラス、綺麗で安心できる環境に通わせたいです。

栄光ゼミナール、まさにぴったりな所のようです。
 ↓ ↓
http://www.eikoh-seminar.com/
2006.11.03(15:52)|教育コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
くろこさん
プロフィール

繭(mayu まゆ)

Author:繭(mayu まゆ)
パソコン歴 9年でも初級(苦笑)
専業主婦 年齢秘密
メイン携帯 auW52SH
今年も頑張ります。
趣味 ドラマ フラワーアレンジメント 
岩盤浴 ヨガ ピラティスで減量中

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ検索
Archive R
LINK+
RSSフィード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
ClipLifeのムービー

ブロとも申請フォーム
cloverclock
最近のコメント
最新の記事
BloMotion
ブログでブームはブロモーション
